豊中のエステサロンYLCがお伝えする美と健康の話

カロリーダイエット ゆるゆる編

脂肪がたまると太る

トータルカロリーに関係なく脂肪をためる栄養素は炭水化物です。だから、肥満の元凶が炭水化物であるかもしれないということで巷では「炭水化物ダイエット」が大流行です。ライザップのダイエットも徹底して炭水化物をぬくことにあるとも言われています。

しかし、三大栄養の知識と世間にあふれる美食が徹底した炭水化物抜きの食事を許してくれません。だから太る!? じゃあ炭水化物食べない?・・・・でもそんなストイックなことをできますか? いえいえ、ストレスがたまるダイエットをしても絶対にリバウンドがあるだけと心得てください。

 

ストレスがたまらないゆるゆる炭水化物ダイエット

炭水化物とそれに伴う高血糖、さらには大量のインスリン分泌が肥満の原因であるけれども、徹底した炭水化物ダイエットでは死者も出ているし、ほんとに体にいいの?と言う人や、ダイエットなんてしたことないし、できない!でも少しやせいたいと思う人、最近、体がだるいけど、お医者さんに行って検査しても病気じゃないと言われるし、でもしんどい人.

ゆるゆるでいいから炭水化物を少しぬいてみませんか?

合言葉は「一日三食、食事のバリエーションを変えてみよう!」です。

 

夜だけ炭水化物抜き!!

昼間運動している時は、代謝は自然とアップしますが、夜寝ている時は体を最低限維持できる基礎代謝量しかカロリーを消費しません。この時に豊富なカロリーが血中にあるとそれは脂肪細胞に蓄積され、予備カロリーとして蓄えられます。もし、この時間帯に体が飢餓状態(血糖値が極端に低下した状態)になると脂肪細胞を燃焼して血糖値を維持する機能が働き始めます。

つまり、暗くなってからの12時間だけ炭水化物を抜くと、脂肪燃焼が簡単に始まります。昼間は好きなごはんやパスタ、ケーキ、甘味など食べ放題(ちょっと言い過ぎですね。適当に食べましょう!)でも夕食だけ炭水化物を抜いた肉中心の生活をする(締めのラーメンはご法度です!)ゆるゆる炭水化物抜きダイエットで1か月2kg減の健康的なダイエットをめざしましょう! この方法でだれでも絶対に痩せます。痩せたい人はぜひ試してみましょう。

糖尿とか高血圧など持病のある人はお医者さんと相談してから始めましょう。自己判断はしないでね!!

夜に食べてはいけない食品

ごはん類、麺類、和菓子、根菜類(じゃがいも、さつまいも、たまねぎなど)、トマト、砂糖を味付けに使った食品、お好み焼き・タコ焼きなどの粉もの、甘い果物、ケーキ、ジュースなどが要注意食品です。夜は控えましょう!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP