豊中のエステサロンYLCがお伝えする美と健康の話

肥厚爪

健康な爪とは違って爪が分厚く羊の角のような色になっていることはありませんか?

白癬菌の感染でも爪は分厚くなりますが、脆く白くなります。また顕微鏡で調べれば白癬菌が認められますが、肥厚爪は白癬菌感染でもなくただただ爪が分厚く黒くなります。

肥厚爪か爪白癬かの診断は吉村レディースクリニックにお任せします。爪白癬は薬を使って治療します(1年ぐらいかけて)。しかし、肥厚爪は原因もわからず(傷とか靴が原因とも言われていますが・・・)突然厚くなっていくるのでの、治療は爪として役に立たない(爪床から離れている部分)肥厚した部分を削り、健康な爪を育てることが大切になってきます。

夏に向けて素足になることも多くなります。ぜひ、この機会に肥厚爪のケアをしましょう。

FACEとFOOTの専門サロンYLCは土日・祝祭日もオープンしています!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP