豊中のエステサロンYLCがお伝えする美と健康の話

今の季節関係ないけど床暖設置してます!

1階のサロンルームの床がほぼできあがりました!

ちらっと見えますか?床の下の左側の青いシート(^^)v  床暖です。

そうです。冬でも皆様に冷たい思いをさせないよう全面床暖にしました。

何故だと思います?

*皆様の歩き方を見させていただきたいから!

*皆様の足指の動きを見させていただきたいから

*皆様の重心移動を見させていただきたいから

敢えてスリッパはご用意していません。靴を脱いだらそのままお上がり下さい。

健康は歩き方から

たこやウオノメ、巻き爪などは歩き方が一因となっています。「FACEとFOOTの専門サロン YLC」では再発しない施術を目指しております。そのためにご自身での日々のケアや歩き方などもひつこいほどご指導するかもしれません。

特にたこ・ウオメノ・巻き爪などが長年の習慣になった歩き方で起っている場合は歩き方を治さなければまたまた再発します。

せっかくきれいにしたんだからもう起らないように日常のフットケアと歩き方は大切ですよ!!

健康な歩き方

背筋を伸ばして左右に腕を振りバランスを取りながら、足の重心移動は踵から小指そして全体の指指を大地につけて最後に親指で次の一歩を蹴り出しましょう。

FACEとFOOTの専門サロン YLC は7月開業です。もう少しお待ち下さい。

それまでのご相談は吉村レディースクリニックが承ります。

FACEとFOOTの専門サロンYLCは土日・祝祭日もオープンしています!

巻き爪の現状が知りたい方は院長ブログ

お問い合わせフォームに巻き爪の写真を添付して症状を書いて頂ければ無料相談させていただきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP