豊中のエステサロンYLCがお伝えする美と健康の話

あなたの足大丈夫ですか?  爪のトラブル編

爪白癬症

爪水虫のことです。高齢者になればその頻度はましますが、10%ぐらいの方が罹患しています。足水虫がひどくなって爪水虫になると言われていますが、爪白癬だけの方もいます。

また、爪水虫はかゆみもなく、症状は爪の色の変化(白濁)と肥厚です。進行すると全体に爪は厚くもろくなります。

爪白癬症は薬には最近、塗り薬も発売されましたので老齢でたくさんのお薬を飲んでいる方も気軽に治療しやすくなっています。

ただ足爪が生え替わるまでには1年ほどかかるので根気よく続けることが肝腎です。

7月開業の「フェイスとフットの専門エステ YLC」では爪白癬症の治療は行いません。

吉村レディースクリニックをご紹介しますので、診断をつけて治療を初めてください。

FACEとFOOTの専門サロンYLCは土日・祝祭日もオープンしています!

吉村レディースクリニックの院長ブログもご参考に!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP