豊中のエステサロンYLCがお伝えする美と健康の話

SUWADA  直刃 足ニッパー 

ほしかった直刃足ニッパーが手に入りました!! 品切れで入荷待ちでしたが、漸くです。

諏訪田制作所(SUWADA)

世界有数の刃物産地、新潟県三条市に大正15年(1926年)に創業した諏訪田製作所。初代 小林祝三郎が関東大震災(1923年)後の住宅復興需要に合わせ大工職人の為に「喰切」を製造したのが始まり。
喰切型は両側の刃がぴったりと合わさって対象を切るという刃物に特化し、創業当時から変わらず材料吟味から完成まで一貫した丁寧な製造をされています。新潟県三条市は刃物に関して良い材料、良い職人がそろい、その中でも諏訪田製作所は伝統的な技術を維持し、さらに進化をしている老舗の製作所です。

 

足爪はスクエアカットが一番足指トラブルを起こしにくいのですが、曲刃のスクエアカット技術がいるので、道具に頼りました。

直刃はかなり切りやすいですよ。サクサク切れます!力も入りやすいし、何回に分けて小分けに爪を切れるので爪への負担も少ないですよ。

足爪の手入れはだんだん億劫になってきますが、夏本番のこれからの季節、がんばってお手入れしましょう。

 

FACEとFOOTの専門サロン YLCは7月開業

それまでのご相談は吉村レディースクリニックまで

FACEとFOOTの専門サロンYLCは土日・祝祭日もオープンしています!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP