豊中のエステサロンYLCがお伝えする美と健康の話

エクエルについて

梅雨が明けた途端に毎日真夏の様ですね。皆様、熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね💦

エクエル、28日飲んでみました。写真はエクエルを飲んでみて、1ヶ月後に女性ホルモンのはたらきを助ける物質「エクオール」が体でつくられているか測定する、郵送検査キットです。

エストロゲンは私の様なお年頃になると。。増える事はないそうであります。。(泣)血液検査でも当然ですが悲しい数値でした。わかってましたけどね(T_T)

ホルモン療法は数年前に試しましたが、私の場合、薬があわなかったらしく浮腫みが酷くなり断念。プラセンタ注射に変更しました。勿論個人差はあると思います。あくまでも私の場合です。

それも一定の効果はあるのですが、更年期は十人十色、様々な症状がありますよね。私も酷い時にはベッドから起き上がれません

でも、一番目に見えて酷かったのがいわゆる滝汗です。瞬間に頭皮が沸くような暑さを感じたと同時に汗で髪の毛がシャワーを浴びたように。。化粧も何もあったもんじゃなくなります😧沢山の人の中で一人だけ滝汗をかいて恥ずかしいと思えば思うほど汗で酷い状態に。。もう、コンプレックスでした。

が。。この1ヶ月、思い返せばそれがかなりマシになってるように思います(個人的にですが)

さてさて。この郵送検査送って結果や如何に?😅

また報告致しますね。

とりあえず、もう1ヶ月リピートしてみようと思っています。

このエクエル、吉村レディースクリニック、当サロンYLCで購入可能ですので、気になる方はお気軽にお申し付けくださいませ😌

寺井

FACEとFOOTの専門サロンYLCは土日・祝祭日もオープンしています!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP