豊中のエステサロンYLCがお伝えする美と健康の話

爪白癬について

早いもので10月に入りましたが、なんだか日中は暑いですね。

それでも朝夕は寒いくらいの時もあり、季節は確実に進んでいますね。サロンの花壇にもシクラメンが仲間入りいたしました♪

今日は爪白癬のお話しです。                                   日本は高温多湿の気候のため、カビの一種である白癬菌は増えやすい状態にあります。日本人の10人に一人が白癬菌とする調査結果もあるそうです。昔は白癬菌といえば水虫=おじ様。。というイメージでしたが、今はそうともいえません。

特にこれからの季節はタイツやブーツも登場し、お靴の中も多湿になりがちなので、トラブルも多くなります。ご自分の足の爪に変化が見られたら、迷わす受診をお勧めいたします。

昔は白癬菌は完治しにくいと言われていましたが、近年は爪白癬に効く飲み薬や塗り薬も医療機関で処方できますので、進行する前に時間をかけてでも治すことが大事です😌

吉村レディースクリニックでも受診できますので、お気軽にご相談くださいませ☺️

 

寺井

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP