豊中のエステサロンYLCがお伝えする美と健康の話

インソールの凄さに感動

セミナー会場での、もうひとつ感動体験はインソールについてでした。

普段の姿勢で手を下で組んで真っ直ぐに立ち、少しの負荷をかけられるだけで。。
前にも後ろにも、いとも簡単によろけます。体幹がよっぽどしっかりしていないとそうなるそうです。
次にインソールの上に乗って同じ事をしましたが、今度はよろけません。

毎日の生活で利き手があるように、利き脚もありますよね。
私も猫背にならないよう、意識はしているつもりですが、気がついたら丸まってる感じがします。
サロン前の看板にはフットに関する少しお役立ち情報のチラシがかけてありますので、宜しければお持ち帰りください😌

靴の底のすり減り方を見れば、普段どういう歩き方の癖があるかわかります。
靴選びとともにご自分に合ったインソールも大事ですね
靴をお求めの場合、是非シューフィッターのおられるお店に行かれる事をお勧めいたします。

寺井

院長の巻き爪ブログもご参照ください!

お問い合わせフォームに巻き爪の写真を添付して症状を書いて頂ければ無料相談させていただきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP