豊中のエステサロンYLCがお伝えする美と健康の話

痛い巻き爪には爪と指の間にテーピングしましょう!

巻き爪が痛くて爪を切ろうとしてたお客様です。切るとその時は楽でもドンドン深爪になります。その時は爪を切らずに爪と皮膚の間にテープを噛ませるだけで痛みは軽減します❗
クリニックに行くとコットンパッキングと言う巻き爪治療の方法がありますが、こちらの方が楽に痛みがとれますので、応急処置にはぜひお試しを(^^)v

爪を切るときはスクエアカットにして足指ケアをしましょう。それだけでも巻き爪がずいぶんとよくなる人もいますよ。

足指ケア
*** 一本一本洗うこと・一本一本拭いて足指間を濡らしたままにしないこと・週に一度はブラシで角質ケア ***
これだけでも確実に足指はイキイキしてきます。

手の指と同じくらい足指も労ってあげてね😃 あ❗これからは乾燥の季節です。保湿も忘れずに🎵

院長ブログの巻き爪最新情報もご参考に!!

巻き爪になっても手術はよ~~く考えてくださいよ

吉村レディースクリニックではそがわ式無痛巻き爪・陥入爪治療を行っています。痛くてたまらない爪はぜひクリニックにご相談ください。笑顔で帰れますよ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP