豊中のエステサロンYLCがお伝えする美と健康の話

肉芽を焼くレーザー治療を何度もしても全く治らなかった陥入爪がそがわ式無痛治療で!

今回も吉村レディースクリニックで行ったそがわ式無痛巻き爪治療をご紹介します。

奥に棘爪があるのでしょう。肉芽ができる度に、皮膚科で肉芽をレーザーで焼いていたそうです。しかし2.3週間すると再び肉芽ができるの繰り返しで、もう抜爪の手術しかないと考えてました。

こちらのお問い合わせフォームからご相談があり、院長に相談したところ、そがわ式ワイヤーで棘爪を持ち上げれば、肉芽も再発しないし、手術もしなくてよいとのお話でした。早速、そのお話を伝え、吉村レディースクリニックに来院してもらいました。

巻き爪ではなく、陥入爪で痛みのためかなりの深爪を繰り返していたようです。痛くなる度に爪を切っていたため、最後には爪が皮膚の下に潜り込み、炎症をおこしたんだと思います。

皆さんも深爪は絶対ダメですよ!!

そがわ式ワイヤーをかけて、念のためその下にコットンを潜り込ませました。違和感はありますが、痛みは全くないそうです。

翌日に肉芽は消えていたそうです。1週間の状態です。

コットンをとると爪と皮膚の間がスースー状態でもう炎症の起りようがありません。

その一ヶ月後にそがわ式ワイヤーがぐらついてきたので、そのワイヤー補修に来られました。炎症は全く起っていません。しかし、まだ爪はあまり伸びていないので、スクエアカットができるまで爪矯正予定です。

爪を伸ばして、スクエアカットを行い、深爪をさける、歩き方を変えるだけで今後は再発しないでしょう。

巻き爪にならない歩き方

皆さんも痛いな?巻き爪かな?陥入爪かな?など爪のことでふと疑問に思ったら、まずはお問い合わせフォームから写真を添えてご相談下さい。

相談は無料ですからお気軽にどうぞ!

巻き爪・陥入爪の最新の話はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP