豊中のエステサロンYLCがお伝えする美と健康の話

人差し指でもOK! 深爪でもOK! 肥厚爪でもOK!そがわ式無痛陥入爪治療 in 吉村レディースクリニック

巻き爪・陥入爪は主に足の親指に起りますが、様々な要因(靴がきつい、浮指、扁平足など)で他の指にも起ってきます。

この方は山歩きが好きで、いつの間にか爪が厚くなり、巻いてきたそうです。山歩きのきついのぼりや坂道で爪が靴と当たってその刺激で爪の肥厚が起ったのかもしれません。

痛くなると切るを繰り返していたので、かなりの深爪でどこから爪を持ち上げるかも悩みましたが、爪の全面に少しだけそがわ式ワイヤーのフックをひっかけるところが見つかりました。そこにワイヤーを引っかけるとコンマ数mm爪が持ち上がり、痛みは消えたそうです。

爪を伸ばしてから!手術しかない!この指はできない!そんなことはありません。

陥入爪のつらい痛みはすぐに取りたいですよね(^^)

そんな時にはまずがお問い合わせフォームからご相談だけでもokです。

巻き爪・陥入爪の詳しい話は院長ブログを!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP