豊中のエステサロンYLCがお伝えする美と健康の話

爪はお手入れしだいで美しく変わります!

2ヶ月前に「この足の爪なんとかしたい!」とご相談に来られたお客様です。巻き爪もそれひどひどくはありませんでしたが、足爪全体に精気がありませんでした。

お話を伺うと足はササッと洗うだけで、手の爪のようなケアは全然されていないとのこと。

お風呂に入った時に一本一本の指を労るように石けんで洗ってあげること、週に2回程度は使い古しの歯ブラシで爪磨きをして角質を取ってあげること、それからお風呂あがりには指の水滴を 一本一本の拭いてあげること、を指導させていただきました。

爪は髪と同じケラチンでできているので 、爪の保湿ケアとしては馬油などで乾燥しないように保湿することが大切です。 保湿がないと爪は乾燥して冬場は割れやすくなります。

当エステでは1ヶ月に一度の爪切りと保湿ケアをさせていただいております。

お客様が毎日ケアを初めて2ヶ月後、爪は精気を取り戻し、下のほうからピンクの爪が見えてきました。

私たちができることはお手入れに関する正しい知識と定期ケアです。日々のケアはお客様ご自身の頑張りですが、綺麗になっていく爪を見ると最近でいとおしくなるそうです。

どうか手の爪と同様に足の爪も労ってあげて下さい。労ればいたるほどお客様の努力に爪は報いてくれますよ。

毎日の爪洗い、週に2回の爪磨き、足指の水滴は一本一本拭くこと!頑張って下さい!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP