豊中のエステサロンYLCがお伝えする美と健康の話

爪母を切っても巻き爪は治りません( ; ; )

当エステの院長が開設している吉村レディースクリニックの陥入爪治療の経過をご紹介します!

中学生の時に、巻き爪が痛くて爪母を取り去る手術をしたというお客様がいらっしゃいました。

あれからもう20数年経つのですが、未だに巻き爪で苦しんでいるとのこと。拝見すると…巻いていました。

…すんません。写真撮るの忘れました(T_T)

特に巻き爪で痛いところは、深くバイアスカットで切り込んで深爪になっています。

足指の爪はスクエアカットしてください

痛くなるとご自身で切っていたとのこと。時には出血することもあったそうです。

巻き具合が強いところもあるので、本当は巻き爪ブロックをかけたいところですが、深く切り込みすぎているので今日はB/Sスパンゲを装着することにしました。

オシャレを楽しんでる方で、暖かくなったらネイルを楽しみたいとのこと。B/Sスパンゲつけていてもネイルはできますよ!とお伝えすると嬉しそうでした。

そして「全然、痛くなかったわ」と喜んで下さいました❤️

巻き爪・陥入爪でお悩みの方はまずはこの無料のお問い合わせフォームに写真を添えて ご相談をしてください。 エステの巻き爪・陥入爪ケアかクリニックの巻き爪・陥入爪治療も含めてアドバイスさせていただきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP