豊中のエステサロンYLCがお伝えする美と健康の話

ぜんぜん爪が伸びずに肥厚してきた爪治療 in 吉村レディースクリニック

今回の巻き爪の方は痛みは無いのですが厚みがあるため矯正にはワイヤー固定が必要と思われました。そのため吉村レディースクリニックで行っているそがわ式ワイヤーを掛けていただきました。

上から見ると根本が広く爪先に行くほど幅が狭くなっている典型的な巻き爪タイプの爪です。爪の切り方はスクエアカットで爪棘が皮膚に刺さりにくいカットをしているので痛みがないのだと思います。

ただ「もう少し指先まで爪を伸ばすほうが安全ですよ」とアドバイスしたところ「この爪だけが伸びません」とのお悩みがありました。よく見ると爪先の皮膚が盛り上がり、爪は先の部分で厚くなっています。皮膚の厚みにより爪の成長が妨げられているのでしょう。爪先の皮膚を押し下げるテーピングをご指導しました。

そがわ式ワイヤーは湾曲のきつい左側の爪側に1本だけかけました。

そがわ式ワイヤーと指先テーピングで爪が伸びるのを待ちますね!

一ヶ月後に来院され、少しずつ爪が伸びてきたとの報告を頂きました。

また、この時点でそがわ式ワイヤーは卒業して、ツメフラに変更、両側の爪端を浮かせることでさらに爪が伸びやすい環境を整備していきます。

保湿と爪、特に爪母へのマッサージで爪に栄養を与えるようにご指導いたしまた。 一ヶ月後が楽しみです!

巻き爪・陥入爪でお悩みの方はまずはこの無料のお問い合わせフォームに写真を添えて ご相談をしてください。 エステの巻き爪・陥入爪ケアかクリニックの巻き爪・陥入爪治療も含めてアドバイスさせていただきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP