豊中のエステサロンYLCがお伝えする美と健康の話

ソウコウコウワンショウのお爪もスッキリ〜(*^^*)

お爪が厚くなり、濁り、表面がでこぼこし、前方に鉤の様に彎曲している状態を爪甲鉤彎症(そうこうこうわんしょう)といいます。

これを側面から見ると、

お爪が厚く、靴を履くのも大変とのこと。このお爪を削ってアクリル爪をつけました。

こちらは右足。

左足は、親指と中指がこんな感じでした。

こちらも、お爪を削ってアクリル爪をつけました。すると、こんな感じに。

スッキリ〜❤️

後は日々のお手入れです。保湿と清潔に気をつけてお風呂に入ったら爪もいっしょに洗いましょう。またお風呂をあがったら爪の水気もタオルと拭きとりましょう。足ふきマットでサッサーはダメですよ!!

さらに爪の根元(爪母:爪の生産工場)には栄養クリームを塗って、つま先へのマッサージも欠かさず、次はきれいな爪が生えるように爪を労ってあげましょう。

爪でお悩みの方はまずはお問い合わせフォームに写真を添えて ご相談をしてください。 エステの巻き爪・陥入爪ケアかクリニックの巻き爪・陥入爪治療かも含めてアドバイスさせていただきます。

(N)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP