豊中のエステサロンYLCがお伝えする美と健康の話

巻き爪ケア、ご相談ください

今日は小春日和ですね✨

当サロンはFACEとFOOTの専門サロンです♪FACEメニューについてはイオン導入を基本としたフルコースが4,000円(税別)というリーズナブルだとお客様にお喜びいただいておりますが、あまり知られていないのがFOOTメニューの巻き爪ケアです。

あまり痛くないと言われる方もいらっしゃいますが、巻き爪は早めに処置しないとその爪をかばうことでどんどん悪くなることがあります。

爪の性質ですが何もしなければ丸く巻く性質があります。それを足指が底部から押し上げ広げようとすると力とせめぎ合い均衡を保っています。

地面を踵から着地して指で踏みしめ、下からの体重もしっかりかけてあげないと、爪は巻いてきて歩き方も具合の悪いところを意識的、または無意識に庇うようになり変わってきます。お風呂に入った時は、一本一本の指を労るにように洗ってあげましょう。週に二回位は使い終わった歯ブラシで結構ですから、爪磨きもおこない、よぶんな角質を取ってあげましょう。見違えるほど爪が生き生きしてきます!

痛みの少ないケア方法でございます。また、ケア方法も巻き爪の症状に合わせて最適な方法を多数ご用意致しておりますので、お気軽にご相談くださいませ

寺井

お問い合わせフォームに巻き爪の写真を添付して症状を書いて頂ければ無料相談させていただきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP