豊中のエステサロンYLCがお伝えする美と健康の話

〝爪が伸びてくるのが楽しみだわ〟と言ってくれたお母さんの笑顔が嬉しい ♡♡♡

先日、「足の指が痛いのよね」というお母さんが訪ねてきてくださいました。

「長生きしてもね、ずっと自分の足で歩きたいのよ。だから足は大事でしょ。なんとかしたいとおもってね」とお話ししてくださいました。

拝見すると、長期間深爪だったため親指のお肉が盛り上がって爪が前に伸びにくく、厚くなっていました。

院長先生のアドバイスでアクリルで人口爪を作り、前に爪が伸びるようにしましょうということに。

厚くなった爪を削り、アクリル爪を作っていきました。最後は形を整えて・・・。

「お疲れ様でした。いかがでしょう?」

「まあ!嬉しいわ。」お母さんはしみじみとお爪を眺めて言ってくださいました。

少し霜焼けなっていましたので、指先のマッサージをして差し上げました。

「あら!足が軽いわ!こんなに足が軽いのは生まれて初めてだわ!」

「生まれたての時は、もっと軽かったと思いますよ(笑)」

「じゃあ、ものごころが着いてから初めてだわ。」

そしてお帰り際には

「爪が伸びてくるのが楽しみだわ」とニッコリ笑顔を見せてくださいました。

素敵な笑顔を見ることができて、とってもハッピーな日になりました。

ありがとうございます❤️

(N)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP