豊中のエステサロンYLCがお伝えする美と健康の話

太陽の光老化

美髪の作り方

髪は健康のバロメーターとよく言われますが、食べ物やストレスにより髪のハリ・コシが無くなったり、白髪になったりと髪は容易に変化します。緑黄色野菜でたっぷりのビタミンを取り、また、カルシュムや亜鉛、銅などの微量金属も乳製品やレバー、牡蠣などで摂取することを心がけましょう。さらに、シャンプーは合成洗剤系でないものやシリコンフリーのものを使い毛根を痛めないように注意してください。

シミしわ対策

紫外線はお肌にとって最大の敵です。当たっている時間、光の強さに比例してお肌の光老化は進行します。

お腹の皮膚と顔の皮膚を比べてください。多分マイナス10歳くらいは肌の質感が違うと思います。これがまさに光老化の怖さです。いつまでもお腹の皮膚のような若々しさを保つためには、冬でも日焼け止めは必ず使って下さい

SPF 30以上、PA++ 以上を常にお使いください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP