豊中のエステサロンYLCがお伝えする美と健康の話

美容と健康に米麹甘酒はいかが?

今朝は雪がちらついて寒かったですね。そこで私は、今朝は甘酒を飲んできました。先週、米麹からお味噌を仕込んだのですが、米麹を少し多めに作ってきました。

なぜならそれはズバリ

米麹で甘酒を作るためです!

甘酒は飲む点滴とか、飲む美容液などと呼ばれていますが、特に米麹で作った甘酒美容と健康に米麹甘酒はいかが?、お米の自然な甘さを生かすので、美容や健康にいいんです❤️

血行と代謝を促進するビタミンB群がいっぱいで、ストレスで欠乏しやすいビオチンを含み、目の下のくまや肌荒れ、しみやくすみに効果的。加えて、老化の原因である活性酸素を抑制する抗酸化作用もあるんだそうな。まあ!なんてすばらしい!

まー、いろいろ効果はありますが、なにより、体を温めてくれて美味しい(*^^*)

まだしばらく寒い日が続きそうですから、リクエストがあれば施術後に米麹甘酒をお出ししようかしら?

(N)

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP