豊中のエステサロンYLCがお伝えする美と健康の話

最近注目されているアンチエイジング薬

1.アンチエイジング ?                                  

更年期以降には一日ごとに体の老化を感じる年代となります。そのような体の変化に対して少しでもエイジングを抑制したり、改善できることがあれば、取り入れたい人もいます。当初は、美容や健康の面で注目されはじめた概念ですが、今では更年期以降の健康維持として、医療、薬学、運動生理学、栄養学、音楽、芸術など多岐に渡る分野で研究がおこなわれています

2.最近注目されているアンチエイジング薬:L-カルニチン                          

体内に存在し、エネルギー代謝に関与する物質ですが、筋肉中のカルニチンは加齢に伴い減少します。また食肉を摂る機会も若い時に比べて一般的に少なくなるためカルニチン量は慢性的に不足しがちになります。近年ではその不足したカルニチンを補うことで脂肪燃焼が促進されるといわれ、痩せるための脂肪代謝促進物質と認識されています。

3.最近注目されているアンチエイジング薬:α―リポ酸                           

αリポ酸は、非常に組織に対して強い抗酸化作用を持っており、「疲労回復」「運動機能維持」「ダイエット促進機能」「老化防止」の効果があると言われています。

.最近注目されているアンチエイジング薬:グルタチオン

グルタチオンはグルタミン酸、システイン、グリシンという3種類のアミノ酸からなるトリペプチドです。生命維持には欠かせない成分であり、若々しさや身体本来の機能を取り戻すための源でもあります、また肝機能保護作用や美白作用、デトックスに30年以上前から使われている安全性の高い薬剤です。

5.ご夫婦生活でアンチエイジングコミュニケーション                     

アンチエイジングは色々な分野で研究されています。最近の研究でご夫婦生活の円滑なコミュニケーションがアンチエイジングに大きく寄与していることが報告されています。しかし、男女とも更年期になると女性は分泌物が減少し、痛みを伴い受け入れるが苦痛になったり、男性は活力がなくなり、元気にならないなど円滑なコミュニケーションに支障が生じてきます。 いつまでも若い時のようなご夫婦生活に必要な円滑なコミュニケーションに使用されるお薬も種々開発されています。

6.アンチエイジングには気持ちが一番!                  

もう年だからと自らが老け込む必要はありません。そのような考えは昭和の時代に置き忘れてしまいましょう。平成時代は『いつまでも若く元気で』を目標にしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP