豊中のエステサロンYLCがお伝えする美と健康の話

大豆が女性のからだによい理由

大豆は女性ホルモンのエストロゲンとよく似た成分を含むため、女性の元気と若々しさを保つには大豆をたべればいいと昔から言われてきました。

最近、その働きは大豆の中のイソフラボンが腸内細菌によって「エクオール」に変わり、エストロゲンとよく似た働きをすることがわかってきました。しかし、この腸内で作られるエクオールはそれを作れる人と作れない人がいるようで、日本人でも50%の人しかエクオールを作れません。でもエクオール自身には女性ホルモンと同様にホットフラッシュを抑制したり、骨密度の減少を防いだり、肌の張りを保ったりという作用があります。

そのため、同じように大豆製品を食べても効果が実感できる人と実感できない人がいます。

更年期の症状があるんだけど女性ホルモンはちょっと怖いし!という方にぴったりな物質なんですが・・・

しかし、ありました!!このエクオールをそのままとれるサプリです!!

大塚製薬が世界で初めて大豆を乳酸菌で発酵させて作ったエクオール含有食品の「エクエル」です。

女性ホルモンはちょっと怖いし、でもこの症状なんとかしたいと言うみなさんはためしてみませんか?

FACEとFOOTの専門サロンYLCは土日・祝祭日もオープンしています!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP