豊中のエステサロンYLCがお伝えする美と健康の話

薬指の巻き爪もばっちり元通り!

一ヶ月前に足の薬指の巻き爪で来られたお客様

痛くはないけどこの指だけが変形しておしゃれができないそうです。

夏までになんとか! がんばらなくちゃ~

施術当初の比較写真

みごとに巻き爪治ってますね。アクリルプレートを貼り付けてジェルで固定します。後は一ヶ月後に(^^)

このジェル固まるとなかなかとれないすぐれもんでサンディングさえしっかりしていれば一ヶ月以上は保ちます。(二週間以内とれればお越し下さい。無料で付け替えます←それくらい技術に自信があるっていうこと!エヘン!!)

そして一ヶ月後、なんの問題もなく接着していました。このハードジェルをオフして少し広げてもう一度アクリルプレートで固着処理です。

あと一回ぐらいでもう大丈夫かな。夏本番にはおしゃれしてください!!

巻き爪再発防止の指導

個人個人巻き爪になった原因は違いますが、再発防止の指導をしていないとせっかく広がった爪がまた巻いてくることになります。「FACEとFOOTの専門サロン YLC」その原因を見極め再発防止の指導を行っています。

この方の場合、巻き爪の薬指が横ハンマーツゥで爪にきちんと大地から圧が伝わらなかったみたい。薬指を意識してあるくこととテーピングにて爪に圧が均等に伝わるよう日常のケアを指導しました。

人差し指は爪先が肥厚して丸まっていたのでサービスでカットしてジェルネイルを塗りました!おしゃれな爪になったでしょう。

爪は指の方向に丸まる性質があります。歩くときは踵から小指→親指まできちんと重心を移し、指を感じて次の一歩を踏み出しましょう!

巻き爪の現状が知りたい方は院長ブログ

お問い合わせフォームに巻き爪の写真を添付して症状を書いて頂ければ無料相談させていただきます。あなたにあった無痛の巻き爪ケアみつかりますよ!

FACEとFOOTの専門サロンYLCは土日・祝祭日もオープンしています!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP