豊中のエステサロンYLCがお伝えする美と健康の話

もっと早く来ればよかった(´∀`*)

爪甲鉤彎症の方がいらっしゃいました。

5年以上、悩み続けたお爪。ご自身で少しづつカットされていたとのことですが、ついに先日引っ掛けてしまい、痛みが生じてしまいました(T . T)

お爪の状態を探りながら、お爪を少しづつカットしたり削ったり…。

スッキリ〜

「今まで靴下を履いてもボコッとなっていて、ずっと気になっていました。スッキリして嬉しい。もっと早く来ればよかった〜」とおっしゃってくださいました。

これからは爪オイルを塗ってマッサージしたりして、爪育していきましょうね❤️

ネイルベッドと爪がひっついている所は爪がきれいなピンク色をしています。そこまではもう死んでいる爪なので、切っても削っても痛くないんですよ~

そして、爪が育つためには爪の第三層と爪床(ネイルベッド)がゲル状を維持できるためにはその隙間が乾燥しないように ハイポニキウム(爪下皮)を壊さないようしなければなりません。そのためは、元気な爪の部分に直接。保湿・栄養オイルが届くように爪を削ってお掃除します。さらにマッサージで血流を良くして、爪がまっすぐ伸びる様に爪指を押さえるテーピングをします。

爪を育てるのは一に保湿、二に保湿、三に爪指テーピング、四に浮き指歩きと多方面から伸ばしたい爪を応援しましょう。

当エステも爪治療の高い技術を持った先生の指導の下、爪ケアを行っています。トラブルネイルの相談は無料で承っております。
ライン等でご相談下さい。

LINEをされていない方はこちらのお問い合わせフォームに写真を添えて お気軽にご相談ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP