豊中のエステサロンYLCがお伝えする美と健康の話

靴って足にとってとっても大事だったんですね!

足トラブルを治すためにも靴選びっておろそかにしてはいけません!

「その靴、痛くないですか?」 西村泰紀著

いや~目からうろこでした。ユルユル靴は足にはよくなかったんですね。外反母趾になったらそれ以上曲がらないように幅の広い靴を履くもんだと思っていました。しかし、本当は外反母趾の原因の開張足を治すにはワイドを広げて楽すぎる靴を履かないこと、横アーチを維持するため少しきつい目の幅狭の靴がいいんだそうです。またヒールもぴったりフィットするヒールなら却って姿勢もよくなるらしいです。

多少合わない靴でもインソールの調節でみごとにフィットする靴に変わるみたい。「その靴、痛くないですか?」の著者西村さんお薦めインソールを挙げておきます。

横アーチを支えるインソール  *CVペリットフォーム *フットソリューションズ・横アーチパット

土踏まず(内側縦アーチ)を支えるインソール  *パワージェル土踏まずサポート   *クリアジェルフットケアパッド・すきまサポート

外側縦アーチを支えるインソール  *フットソリューションアーチクッション

みなさんもインソールでお気に入りの靴をカスタマイズしてみませんか?

FACEとFOOTの専門サロンYLCは土日・祝祭日もオープンしています!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP