豊中のエステサロンYLCがお伝えする美と健康の話

片側だけがホッチキスの針タイプになっている巻き爪

他所で治療を受けていたお客様ですが、左足の親指に炎症を起こしたため、吉村レディースクリニックでまずはそがわ式ワイヤーをかけて炎症を治してもらいました。

上から見たところ:左の爪側郭に炎症を起こしています
正面から見たところ:左の爪側郭の爪だけがホッチキスの針のように直角に曲がっています

吉村レディースクリニックでそがわ式ワイヤーを根元にかけてもらい、痛みはとれましたが、巻き爪の形は変わっていません。


上からみたところ:爪の根本にそがわ式ワイヤーをかけて爪棘を遊離しました。

炎症のあった黒い部分は来院時より縮小しています。 痛みもほとんどないそうです。


正面からみたところ:ホッチキスの針タイプの巻き爪は改善していません。

爪の根元にそがわ式ワイヤーをかけているため、爪棘は皮膚から遊離して炎症はとれましたが、 巻き爪そのものの改善がみとめられておりません。

そこで再発しないためにもツメフラによる爪矯正ができるように装着と指導をしました。

ツメフラをつけて上からみたところ

ツメフラをつけて正面からみたところ

たぶんこれでゆっくりと巻き爪も矯正されると思います。

ちなみに他所でツメフラをつけてもらった左足は爪を伸しすぎて危険なのでそろそろ切るようにとご説明しました。

この爪の横線は爪が伸びすぎて靴などにあたり、自然な爪の成長を邪魔している成長のゆがみが年輪のようにでてきたものと思われます。

左側の親指は正面から見る巻き爪がきれいに治っています。

ツメフラは半永久的につかえて、練習すれば自分でもつけられます。何度も巻き爪が再発する方にはツメフラがおすすめです。

巻き爪治療:再発しないためにすること

痛くなってきたら早めの受診で簡単な治療で治る場合があります。当エステでもクリニックでもどちらでもよろしいのでご相談ください。

LINEをされていない方はこちらのお問い合わせフォームに写真を添えて お気軽にご相談ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP