豊中のエステサロンYLCがお伝えする美と健康の話

痛みがないって嬉しい〜 その1

爪甲鉤彎症のお爪でもう何年も前から放置していました。しかし、最近、左のお爪に痛みが出てきたと言う方がご来店くださいました。

こちらが右足親指です。こちらも同様に爪甲鉤彎症ですが、痛みのあるのはこの左足の親指だけでした。

爪は厚く、かつ爪先が指に食い込んでいます。見るからに痛そうですし、触ると「痛い」とのことでした。

まず、右足を施術してから痛みのある左足の削爪にうつりました。痛みをあまり感じないところから少しずつカットし、削っていきます。痛みや違和感が出てくるとそこで休憩、決して無理はしません。

そして最終的にはこんな感じになりました。

爪がめり込んでいたところは、まだ凹凸が残っていますが圧迫がなくなったのでいずれ消えてしまいます。この削爪ケアで痛みはほとんどなくなったとのこと。よかったよかった(^^)

これからは、指先が盛り上がって硬くならないように、テーピングでテンションかけつつ、爪オイルで保湿しマッサージで爪育をしていきます。

爪育オイル1100円(税別)

痛みがなくなって、ほっとしたお客様のお顔に、私もホッとしました。

LINEをされていない方はこちらのお問い合わせフォームに写真を添えて お気軽にご相談ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP