豊中のエステサロンYLCがお伝えする美と健康の話

痛みがないって嬉しい〜 その2

「前から巻き爪でしたが、今日はあまりに痛いので」とお電話をくださった男性。

Aさん:男性は女性に比べて痛みに弱いと思いますが、痛いでしょうか?

私:大丈夫だと思います(^^)

Aさん:深く切り込んでしまいましたが。

私:拝見しないとわかりませんが、大丈夫だと思います。

…というやり取りの後、ご来店。

お足を拝見すると、


かなり深く切り込んでいます。しかも、指先にふれるととても痛いとのこと。ゾンデで探るとのけぞるくらい痛いそう。

最初はここまでしか見えませんでしたが、テーピングで広げ、スパンゲで持ち上げて行くと、少しずつ見えてきました。これですね!

よって、この棘を少しずつ持ち上げて取り出しました。「痛くなーい!」

「ここ数年の人生の中で一番嬉しい!」と喜んでくださいました。

これが痛みの原因の爪棘です。取れてよかったよかった。

巻き爪かなと思ったら、あるいは違和感を感じたら、お爪を深く切り込むことはご法度です。巻き爪の棘は、とっても痛いです。

LINEをされていない方はこちらのお問い合わせフォームに写真を添えて お気軽にご相談ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP