豊中のエステサロンYLCがお伝えする美と健康の話

1週間のツメフラ装着でどれだけ爪がひろがるのでしょうか?

指が痛いと仰られたお客様、見た目はそれほど巻き爪ではないのですが、左端に爪棘が埋まっていました。

そしてよくよく見るとホッチキスの針タイプの巻き爪で端が直角に曲がっているので、この部分を深爪すると爪棘に成長するのでしょう。

見た目はそれほど巻き爪ではないようですが・・・
よく観察していると爪棘らしきものがみえますね

そこでツメフラをかけて爪を持ち上げてみました

ツメフラをかけると爪棘が浮いてきました!

ツメフラをかけると全体的に爪が持ち上がってきました!

少し赤みもあったので1週間後にご様子を見せにきていただきました。

1週間前よりも爪端の曲がりが改善されています
窮屈な爪がノビノビ♫

痛みはまったくないとのことです。爪も少し拡がってきています。

爪は髪の毛と同じケラチンでできているので、その人の爪癖(髪の癖のようなもの)で矯正してもまた巻き爪になる人はいます。そのような時は、自分で矯正できるし、なくさない限り半永久的に使用できるツメフラが一番おすすめです。

ツメフラの使い方

当エステLINE会員の方々にはお得な情報が流れますよ(^^)v

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP