豊中のエステサロンYLCがお伝えする美と健康の話

よー我慢した〜切り残しの爪棘(^◇^;)

「巻き爪なのですが、爪を切っていて切りきれなくて。痛いんです」とのご連絡をいただきご来店されました。少し内側に側爪郭が腫れています。

向かって左側に、埋もれてますね〜。ということで、腫れているのほうの側爪郭をテーピングで広げ、ゾンデで探っていくと…

巨大な棘が出現!

痛みの原因はコレです

「これは痛かったですねー。よー我慢しましたねー。」と言ったら、

巻き爪で、うまく爪がきれなくて。最後はむしってとったりしているんです

かわいい顔して、そんな酷いことをしてはいけません( ̄▽ ̄;)

ということで、爪棘が皮膚に触れないように、長谷川式コットンパッキングを施し、B/Sスパンゲで巻き爪全体を持ち上げました。

爪棘が刺さっていた部分の傷の痛みはわずかに残るものの、ほとんど痛みが取れたとのこと。よかったよかった(^^)v

これからはもう少しお爪を伸ばすことと、お爪はスクエアカットにすることをお伝えして、1ヶ月後に様子を見させていただくことになりました。



また、ご来店の時のお爪の形とB/Sスパンゲを装着した後のものとを比べると、お爪の形がかなり違うのがわかりますね。これは相当な深めの巻き爪です。

今後の対策としてこの状態が治ったら再発防止にツメフラを使うと、セルフケアができるようになります。

かなりコスパ良いと思います(^ ^)

巻き爪は再発しやすいものです←こちらも合わせお読み下さい

当エステLINE会員の方々にはお得な情報が流れますよ(^^)v

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP