豊中のエステサロンYLCがお伝えする美と健康の話

帰りました〜(^◇^)

明けましておめでとうございます。

大阪に帰ってきました〜(^◇^)

お正月は、まず、菅原道真公が祀られている桐生天満宮で、受験を控えているRさまの合格祈願をしました。この神社は、日光東照宮を建設した宮大工等が建てた神社で、日光東照宮風の彫刻が施されていて、なかなか立派です。

そして自宅に戻り、おせちを食べながらテレビをON。

元旦マラソンの選手が近くに来るのを見計らいます。

スバル本社のある太田を抜けて桐生に入り、渡良瀬川にかかった松原橋を先頭ランナーが駆け抜けたら自宅を出ます。しばらくすると、テレビ中継車やパトカーが現れ、選手が走ってきます。今年も、早かったですね〜。長距離を走る速さではありません。

疾風の如く走り去りました。

あら?でも去年までとひとつ何かが足りません。

例年配られている旗が、応援するときの旗が、配られませんでした。不景気なんでしょうか?

なので大きな声と拍手で応援しました。大きな声を思いっきり出すのって、気持ちいいですね!

選手たちが走り去ったら、自宅へ戻り、今度はおぞうにを食べます。

我が家のお雑煮は、お醤油ベースです。

そこに揚げたてのお餅をジュワッと入れて、ほうれん草と大根おろしをたっぷり入れていただきます。あげたお餅は、外はカリッとして、中はとろっとして美味しいです。お餅一切れがごはん茶碗一杯分だとわかっていても、とまりません( ̄▽ ̄;)

ということでお正月は、たくさん食べました。皆さんはどんなお正月でしたか?

今年もよろしくお願いします。

初FACEのお手入れのご予約はこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP