豊中のエステサロンYLCがお伝えする美と健康の話

巻き爪・陥入爪は爪を傷つける手術をしてはダメ!

巻き爪・陥入爪の治療法として抜爪をする鬼塚法やフェノール法があります。しかし、爪母を傷つけてしまうとその部分からは爪が二度と生えなくなります。

フェノール法で左足親指処置

 

左右の親指爪幅が違い左側より巻いて来ていたのでリフト処置をしました。 また側爪の支えがなくなるのでそちら方向に爪が曲がったり厚くなったりします。

 

 

爪母を傷つける抜爪

その10年後には爪が変形してしまいました。

爪母抜爪で爪甲鉤彎症

 

無痛でできる巻き爪ケアがあります。とりあえず病院へ行って手術を勧められてもよ~く考えてから!!

すぐに痛いからと手術に踏み切るのは絶対ダメ!! 痛みは取れたが美容的に悩むことになります。

 

まずは院長ブログ『巻き爪・陥入爪手術と言われたらその前に必ず読もう!巻き爪治療の最新情報』を読んで下さい!!

 

皮膚科も整形外科も形成外科も爪のことに詳しい先生はそんなに多くいません。先ずは爪に詳しい先生に相談してみましょう。吉村レディースクリニックの院長はVHOの巻き爪矯正から始まり10年以上前から巻き爪の治療をしています。

 

爪が痛い・巻いている・厚くなっているなどの心配事や手術をすると言われたなどがあれば、お問い合わせフォームから爪を写真をつけて相談して下さい。相談は無料です。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP