豊中のエステサロンYLCがお伝えする美と健康の話

巻き爪でも繰り返す痛みを我慢すると肉芽が盛り上がります( ; ; )

陥入爪や巻爪が痛いのを我慢していると、お爪の角が皮膚を傷つけて炎症を起こしてしまいます。その炎症を長引かせたり、繰り返してしまうとだんだんと肉芽が盛り上がってきます。


「痛みはあるけれど、出血や膿はありません」ということでご来店くださいましたが、よくよく見ていくと赤く腫れていました。

なので、ツメフラ でお爪を上げ、お爪の棘が皮膚をこれ以上傷つけないように長谷川式コットンパッキングを施しました。

もちろん痛みはなくなりました。ジェルで固定したコットンパッキングで爪棘も皮膚に刺さることもないので1ヶ月後に様子を見させていただきます。3ヶ月もすれば、セルフケアができるようになるでしょう。

痛みのない快適な生活を❤️

院長の長谷川式コットンパッキングビデオです

当エステLINE会員の方々にはお得な情報が流れますよ(^^)v

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP