豊中のエステサロンYLCがお伝えする美と健康の話

クリスマスには何を食べる?

先日、お客様と「クリスマスには、何を食べますか?」という話で盛り上がりました。

定番では、クリスマスケーキ、チキンのオーブン焼きあるいは唐揚げ、シチュー、サラダ、ローストビーフではないでしょうか?

ところが、これらに加えて大阪生まれ大阪育ちのお客様は

『たこ焼き』

『たこ焼きは外せない』と言うのです。

関東人からしたら、おどろきです。

「たこ焼きですか?クリスマスケーキの隣にたこ焼きを並べるのですか?」

「あたりまえや。パーティーと言ったら、たこ焼きや♬」

北関東で生まれ育った私にとって、たこやきは、お祭りの屋台でたまーに買って食べるもの。たこ焼きは、年に1度か2度食べるか食べないものです。

それをクリスマスのテーブルに。違和感アリアリです。しかも、自分で焼くと言うのです。時々テレビで「大阪人は1家に1台、たこ焼き機を持っている」は、本当だったのです。

「そりゃ、たまには買うこともあるけど自分で焼くのが一番やで。買うと高いしな。焼くのも楽しいもんやで。え?焼いたことない?たこ焼き機もってない?そりゃあかん。コーナンでもジャパンでも売ってるから買うてきてやってみ。楽しいで」

当エステLINE会員の方々にはお得な情報が流れますよ(^^)v

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP