豊中のエステサロンYLCがお伝えする美と健康の話

台湾の友人から送られてきた曲

クリスマス前に、台湾の友人から「メリークリスマス」と「あけましておめでとう」といっぺんに挨拶ラインをいただきました。

相変わらず、合理的!

そして添付されていたのが、山下達郎の『クリスマスイブ』。

彼女が日本に留学していたのは、この曲が流行っていたバブルの頃。街の中はこの曲ばかり流れていたし、テレビをつけてもJRのコマーシャルで繰り返されていました。そうそう、カラオケでも歌いました。確かに、思い出深いですね。

しかーし、この曲はこの曲は「きっと君はこない〜♪」で始まって、くるのかなーと思わせながら、愛しき君は結局、「こない〜♫」

こんな不吉な歌が、未だに繰り返しこの季節に流れてきます(^^;)

彼女が留学してきた当初、日本は景気が良くてハイテクをウリにしている時代でした。しかし彼女いわく、「日本に来るまで、日本人はチョンマゲをしていると思っていました」と。衝撃的すぎだったので忘れられません。

あれからおよそ30年。

お互いあんまし、変わらんな〜(^◇^)

あの時に一瞬でタイムスリップできるので歌っていいですよね。

もちろん、当サロンもお客さまのメロディーストックから曲をきいていただくことできますよ。

お客さまのリラックスが一番の喜びですから!

当エステLINE会員の方々にはお得な情報が流れますよ(^^)v

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP